☆公園できました!☆

こんにちわっ♪♪

すっかりらしい温ったかい季節となりましたね。

地区内の大型公園も出来上がり、子供たち(たまに大人も)が遊んでます。

公園1

公園2

天気もいいので、Tシャツの子もいました。

みんな元気だなー(^^)

皆さんもこの季節春風を感じにお外に出かけましょう!

でわ♪♪

△『春』ですよ△

こんにちわ♪♪

今年も江戸川の河川敷一面をが咲き乱れています!

菜の花1

一見の価値ありです!!

ちなみに、菜の花にはβカロチンやビタミンがたっぷり含まれてるんですよ!

 

 

☆イベント『流山産業博』☆

コンニチワ♪♪

昨日22日(日)に、TX流山おおたかの森駅(南口都市広場)にて

『第12回流山産業博』が行われました。

千葉公社もブースをかまえて、「土地相談会」を実施しました!

当日は

・流山市と姉妹都市である相馬市の方々がアンコウの唐揚げ販売や、無料でどんこ汁や

 海鮮カレーを振舞ってました。

・県内のご当地ゆるきゃら大集合で子供たちに大人気(やっさくん、チーバくん and MORE)

 やっさくんは必見です。

・ながれやまウルトラクイズでは、天才小学生が勝ち上がってました。

・特設ステージではあの鳳神ヤツルギの日野章吾さん、シュノンソー、イレイナさん、三令さんが

 ノリノリで会場を盛り上げていました。

2015-03-23 09.32.39

2015-03-23 09.31.48

出展者の方から差し入れで、お団子と焼きそばいただきました!

和菓子の藤屋さん、三友企画さん、ご馳走様でした(!!)

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。

また、来年も出展したいです★

☆公園造成中☆

こんにちわ♪♪

南流山中学校の南側に大きな公園を作っています。

だんだん公園の形がみえてきています(@@)/

ダンプトラックやショベルカーに混じって

のようなのも運ばれてきました!

公園遊具

楽しみですねえ~★

でもまだ遊べませんので、滑らないでくださいね!!

 

◎また、先日の展示場イベントにお寒い中お越しいただいた皆様ありがとうございました。

↓↓↓【ドクターイエロー】3/1の流山おおたかの森展示場イベント風景↓↓↓

         201535展示場

 

 

◎続オープン情報◎

こんにちわ♪♪

大型ショッピングゾーンにて、数ヶ月前から工事にはいっていましたお店が

本日1/27(火)オープンいたしました!

『ヤオコー 南流山店』さんです☆☆☆

営業時間は、あさ9:30~よる9:45までと、お仕事帰りの買い物も安心ですね。

私も早速市場調査に行ってみましたが、品揃えはもちろんのこと、お菓子のつめ放題や、

イートインカフェ、ヤオコークッキングサポートのコーナー(主婦にはありがたい!)、

2階には、レストラン・洋服屋・靴屋等々があったりと、ただのスーパーマーケットとは一味違うな

感じましたよ。

お弁当・惣菜コーナーがカナリ広かったのも、印象的です。

私のこれからの昼食は、ほぼコチラで消費するでしょう。

これで、大型ショッピングゾーン内の「ヤオコー・ヤマダ電機・コーナン」全てがOPENしました!!

団地内の生活利便施設がどんどん増えています。

↓↓↓自転車で買い物に来てる方もたくさんいます↓↓↓

2015-01-27 16.06.25

2015-01-27 16.05.45

★当現地案内所は土日も営業しておりますので、ぜひお買い物の帰りにでもお気軽にお立ち寄りください♪

 

◎続オープン情報◎

こんにちわ♪

都心も雪がパラつく日が増え、本格的な寒さが近づいてきてますが

皆さん寒さ対策はどうしていますか?

当現地案内所も15畳位のスペースに巨大エアコンが2基あるので

寒さ知らず!!

と言いたいところですが、足元がやけに寒いんです。。

足元温風ヒーター的なものがほしい。。

 

ということで、

団地内に本日1/23(金)でっかくオープンいたしました

『ヤマダ電機 流山店』さん

に行ってみました!

オープン時間前なのに、数百人の行列ができており、皆さんお目当ての商品を

購入するために並んでいたようです。

店内も、人、ひと、ヒト、で大盛況でした!

結局、私のお目当ての商品コーナーにたどり着いたときには、完売しておりました。。

ざんねん、また出直します!

2015-01-23 11.32.03

2015-01-27 16.07.34

 

◎オープン情報◎

こんにちわ♪♪

先日すこしふれました『ホームセンター コーナン』へ行ってみました。

10日(水)からフルオープンしたそうです。

生活用品やガーデニング品や自転車、花、作業着・・・・・犬、など品揃えがすごいです!

季節がら、クリスマスと正月が満載でした!

あれもこれもと色々と見てまして、1周するのに30分かかりました。

↓↓↓オープン広告のアドバルーンが目立ってます↓↓↓

2014-12-12 16.08.33

すぐ隣の回転寿司『スシロー』も12/10にプレオープンしました。

すごいですね、12時過ぎには駐車場が満車でした!

2014-12-12 16.09.29

大型ショッピングゾーンの工事は続いてますが、他の店舗も出来上がりが楽しみです♪

↓↓↓建設中↓↓↓

2014-12-12 16.07.01

 

 

【大盛況】☆イベント☆

こんばんわ♪♪

週末の12/6(土)・7(日)に開催いたしました☆宅地相談会タイアップイベント(新昭和&J:COM)☆は

地域の皆様や市外からお越しの方など来場者100を越える大盛況ぶりでした(!!)/

2014-12-07 11.43.19

↓↓職員手作りのコリントゲーム大好評でした!↓↓

2014-12-07 11.46.17

 

ありがとうございました!!

年内のイベントは一旦終了いたしますが、今年は12/26(金)まで休まず営業しておりますので、

お気軽にお越しください♪

【追記】:地区内ショッピングセンターの「コーナン」が12/6(土)オープンいたしました!

       近々、市場調査に行ってみようと思います♪

2014-12-08 17.18.33

☆イベント☆ 現地案内所

☆公社の宅地相談会☆

12/6(土)7(日)  10:00~

①季節のお野菜・お花を無料プレゼント♪

 さらに、アンケートに答えて「グルメ便」を当てよう!!

②海外で話題の手のひら妖精「フラッターバイフェアリー」が緊急来日!

 さらに、お子様限定の抽選会で当たれば妖精を連れ帰れます♪

コリントゲームで遊ぼう♪

 DS,LINEゲームにはないノスタルジー、哀愁すら漂わす名器を入荷しました。

 さらに、はずれなしの景品をあげちゃいます♪

また、当日は『新昭和』『J:COM』も合同でイベントを企画しております。

お気軽にどうぞ

公園、造りはじめました

こんにちわ♪♪

先日、現地案内所近くの土地が工事に入りますとのお知らせが。

そうです、待望のおおきな公園を造りはじめました!!

いままで地区内に公園はなかったので、出来上がればお子さんたちを

安心して遊ばせられますね。

出来上がりは来年の3~4月頃の予定だそうです。

 

↓↓公園の現地↓↓

2014-12-02 13.45.14

場所は、南流山中学校の南側です。

わかりやすく絵にしてみました↓↓

2014-12-02 15.07.11

こ、これは、わかりづらい(汗)

では、こちらで↓↓

2014-12-02 15.39.57

「5号街区公園」です!

(ちなみに、このスカイツリーのペンは登った記念に買いました)

いずれにしても楽しみが増えました♪♪

 

            Tでした。